Subang Jaya & Sunway Navi

マレーシアの首都 クアラルンプールの西にあるお隣同士の街 スバンジャヤとバンダーサンウェイを紹介するブログです。
<< FAIRVIEW INTERNATIONAL SCHOOL | main | SEGi COLLEGE SUBANG JAYA CAMPUS >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    MONASH UNIVERSITY SUNWAY CAMPUS
    0
       MONASH UNIVERSITYは1958年創立のオーストラリアの人気大学(ビクトリア州立)です。
      オーストラリア国内には6つのキャンパスがあり、そして南アメリカのヨハネスブルグとここマレーシアのBANDAR SUNWAYにもキャンパスがあります。(イタリア、英国にもセンターあり)
      世界の120の大学と提携していて日本からモナシュに留学する学生も増えてきているようです。(特に「日本語学」は英語で日本語を教える日本語教師を目指す人にとって人気があるそうです。)

      モナシュ大学サンウェイキャンパスは、以前は近くのSUNWAY COLLEGE校内に間借りしていたのですが、サンウェイもモナシュも年ごとに人気が高まり、マレーシア国内および海外から学びに来る学生が激増したため、現在モナシュはサンウェイからは独立し、新しいキャンパスに移っています。




      ↑SUNWAY MEDICAL CENTERと提携している医学部の看板



      広い駐車場 その後には建築途中の学生向けのコンドが

      マレーシアの学校制度では、セカンダリー(11年)を卒業してすぐにモナシュ大学に入学することはできず、まずどこかのカレッジなどでプリユニバーシティープログラムを受講することになります。
      SUNWAY COLLEGEにMONASH UNIVERSITY FUNDATION YEAR(1年)というのもあるのですが、それに限らずGCE−Aレベル(英国)やAUSMAT(西オーストリア)といったコースを終了してからでも入学可能です。

      モナシュファンデーションコースに行ってしまうと、たとえばモナシュの医学部志望だったのに医学部には入学できなかった場合に他の大学の医学部へ行くことが難しくなってしまうので、特定の学部を志望している場合はAレベルなど、どこの大学にも広く通用するコースを取った方がいいというのがサンウェイの学生課の人からのアドバイスでしたした。


      | マレーぐま です | 大学 | 14:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:36 | - | - | - | - |
        今専修大学二部一年の者です。自分は来年2年次になる時一年休学してマレーシアの大学に行こうと思っているのですが、特に魅力的に感じたのでこの大学にしようかと思っています。なので、いろいろ教えてもらいたいと思いメールしました。自分の学部は経済ですが経営にしようと思ってます。ところで、質問というのは

        一年だけ勉強するということは可能なのか?

        入学するにはオンラインで可能(イカロス出版のマレーシア留学ガイドより)らしいのですが入学の手続きについて

        要約すると自分の希望に添えらるかという事です。勝手すぎますが。すいません。

        留学は初めての事で協力してくれたらうれしいです。知り合いにフィリピンに留学経験のある者がいるのですがその人曰く、自分で調べろ!切り開け!という事なので自分なりに調べているのですが捗らず。よければ回答お願いします。
        | nk | 2012/11/07 3:35 AM |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE